トップ->日記

E3カンファレンス


E3カンファレンス終わりましたねー。
今年はNGPとwiiUの新ハードの発表がありましたが、MicroSoftの発表はいまいち。
まぁ、MicroSoftのは動画ではなく、ニュースのみなので、見落としとかはあるかもしれませんが。
それでも任天堂の発表した作品達と比べると興味はわかないだろうなー。
なんで任天堂のゲームってあんなに楽しそうなんでしょうね。大人が見ても楽しそうと思えるのだから不思議です。
wiiUは未知数なところが多いですが。コントローラーがあれでは値段とかも気になるところ。
あれじゃ、簡易タブレットと変わりませんしね。
対してSONYのNGP改めPSPVITAはどうなんでしょうねー。
全面タッチパネルと背面タッチパネルで掴むという行為を認識するというのはなかなかに面白いような気はしますが、それを活かすゲームが出てくるのかどうかというところは鬼門ですね。
あれだけ、機能があるのでうまく活用できるところが作れば面白い作品ができるとは思うのですが、任天堂の作品とかを見てもわかるがハードを最大限に使う会社というのがいないような気がして。
使われない、あるいはイライラ仕様の使い道でしかないのであればそれは宝の持ち腐れでしかないですからね。
どうなることやら・・・。

と、まぁ、自分が見て思った感想はこんな感じですかねー。
とりあえず、今年は3DSから出るソフトに期待です。