トッ プ->日 記

Rewrite体験版 


うわぁ・・・プレイする前からシナリオライターの布陣で失敗かなぁと思ったが・・・ここまでとはな・・・

とりあえず、体験版の感想はkeyのぼけぼけしたキャラと勢いのあるギャグはそのままに。テクストがロミオといった感じか。
そこに違和感が拭えなかったが、これは自分の持つイメージが背反してるだけなので、文句は言えない。
OPはかなり好みだったが、BGMは・・・といった感じ。まぁ、まだ重要な場面のが流れてないし、そこに期待するべきか。

とりあえず問題は二つ。
ひとつは主人公のキャラが定まって居ないこと。
その人格のブレというのが作品に関わってくるのかどうかは分からないが、現状はライター感の疎通が取れていない様な、あまりいい印象は受けない。
主人公ほどではないが、悪友キャラも少し人格がぶれている感じがしたので不安が募る。

そして、二つめはライターの竜騎士。
所々に練りこまれる竜騎士のテクスト。これが自分には耐えられない。
keyの持つ綺麗な世界観も、ロミオの心地良いテクストのリズムも、彼の同人で培ったテクストの書き方が唾棄してくれちゃってる。
2chのテンプレを使ったときはうわぁ・・・と思ったし、厨二の戦闘シーンが入ったとき俺は人生が終わった様な気分だった。

本当に頼みます。俺のkeyをこれ以上けがさ ないで くだ さ   い。
それ だけが  おれ   のたの み   で      s