トップ->日記

OS「エロゲばかりやってるマスターなんか知らないっ!」


ある日いつものように寝てたら急に愛用のノートPCからCDドライブが動いてる音が聞こえてきた。
あわててノートPCを開いてみると、スリープにしてたはずなのに勝手に立ち上がってセーフモード(?)になっており、起動しようにも立ち上がらず、ブルースクリーンすら見れない始末。
いろいろと打てる手は打ってみたが、結局まったく起動できなかった。
いつまでも絶望していてもしょうがないのでOS再インストール。

OS「私がもう私ではなくなるけど・・・新しい私になっても私を愛してくれますか?」
俺「当たり前じゃないか!君なしでは俺はもう生きられないよ!」
OS「ありがとう・・・そしてさよなら」
-パーティションデリート-
俺「ビスタアアァァァァ!!」
-OSインストール-
OS「はじめましてマスター。・・・どうして泣いておられるんですか、マスター?」
俺「・・・君に出会えたからさ・・・」
という掛け合いを脳内でしながらインストール。

この際ゲーム類がなくなるのは仕方ないとして、問題は大学関連のデータ。この損失はマジで痛い。
さらにいえば新しくソフト入れたりするのが面倒だった。
弐寺をやりながら一日かけて俺好みに染色。
新しく入れることでfirefoxの新しいアドオンに出会えるなんてこともできたし、HDDも軽くなったし結果オーライ。
そう思わなきゃやっていられない課題の多い12月・・・

明日あたりには「ななな、なんてもの入れるんですか、マスター!」ってしかられる予定w